2021年01月06日

トップテクノロジーイベントCES2021のハイライトは何ですか?

特定の分野に焦点を当てた他の展示会とは異なり、CESはチップや携帯電話から飛行機やヨットまで、ほぼすべての家電業界をカバーしています。 CESは世界の家電製品のベーンになっていると言えます。

しかし、新たな冠肺炎の流行が世界中に不用意に広がり続けているため、2021年の国際消費者向け電子機器ショーはこれまでのどの展示会とも異なります。このパンデミックとの世界的な戦いをサポートするために、CES 2021はラスベガスの「伝統的な場所」を放棄し、初めてオンラインで4日間の展示会を開催します。

CESの主催者であるConsumerTechnology Association(CTA)のCEOであるGary Shapiroは、今年のオンライン展示の規模はオフラインほどではないかもしれないと述べましたが、それでも1,000の出展者があり、15万人の参加者が見込まれます。彼らの多くは初めてCESに参加しました。昨年、CESには、世界中から6,517人のジャーナリストを含む171,268人の参加者が集まりました。

2020年の大流行を考慮して、世界の4つの主要な「デジタル展示会」、すなわちCES、モバイルワールドコングレス(MWCバルセロナ)、ベルリン国際放送ショー(IFA)、台北国際コンピューターショー(Computex)、CESとIFAのみ予定通り開催されました。今年のCESは、歴史上「最も有益な」展示会になるかもしれません。

2021年に利用可能になる新技術については、シャピロは5G通信、8K TV、ロボット、VR、AR、ドローンが将来の方向性であり、監督やプライバシーなどの問題がより顕著になると考えています。

今年のハイライトは何ですか?

1.病気の発生により、人々は個人の健康に注意を払うようになりました。

確かに、世界的な大流行は多くのテクノロジー業界に影響を及ぼし、ホームフィットネス機器、メッシュルーター、ボイスロックなどのネットワークテクノロジーの採用を加速させています。オーガナイザーCTAの研究担当副社長であるSteveKoenigは、ワクチン会社の急増により、これらの開発動向は変わらないと指摘しました。

「企業危機が終われば、人々の生活が突然艦隊を排除するようには見えません」と彼は付け加えました。「私たちが非常に便利であるため、これらのものは発展し続け、存在し続けます。」

ケーニッヒはまた、「人々は個人の健康と家族の健康環境にますます注意を払っている」と述べ、環境衛生に関連する他のタイプのスマートホームデバイスも2021年にCESの開発トレンドになると予測しています。さらに、ビジネスニーズの拡大に伴い、スマート空気清浄機、水ろ過システム、紫外線消毒ランプが多数登場します。cloud erp

市場調査会社であるCreativeStrategiesのテクノロジーアナリストであるCarolinaMilanesiは、時計や日常的に人間の健康を監視するデバイスだけでなく、より多くのウェアラブルデバイスが利用可能になると述べています。

彼女とケーニッヒは、昨年発売された大浦リングについて言及しました。これは、ファッションとテクノロジーを組み合わせたリングです。これは、人々の睡眠と運動のデータを医学的に検出でき、100メートルの防水性を備えているため、人々をより良くします。あなたの体について学び、あなたの日常生活を改善してください。昨年、リングはnbaプレーヤーにも配布され、新しいコロナウイルスの兆候を監視できるようになりました。

posted by woerma at 15:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください